2015年01月23日

新橋 以蔵

2015-01-23 20.42.15.jpg〆は以蔵に。おすすめの芋焼酎をロックでいただいていると今日は北海しま海老があるとのこと。いただきましょう!ということで一日お疲れ様でした。
ラベル:立飲み 新橋
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お金の仕事

去年の4月から今年の3月まである団体の会計をしておりました。
で来月総会があり、引き継ぎが3月末ということで昨日は会計の帳簿作業と領収書をまとめ、さらに総会の仕出しやおみやげ、とその後の引き継ぎ会の予約等々で一日が終わりました。
(と言っても始めたのが午後なので半日というのが正確なところ)

普段はやらない帳簿作業、う〜っ数字は苦手なんですぅなんて弱音を吐くほどのこともない分量(笑)。一番のハイライトは昨年11月に終わっていたので気楽なもんでした。
posted by hide at 14:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

SVT1111AJさらにさらにその後

ブルースクリーン連発のワタクシの愛機、3日ほど前からでなくなりました。
やっとメモリがなじんだか←この考えがアカン考え。。。。。

とりあえず仕事には支障がなくなりめでたしめでたし。
posted by hide at 19:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google、古いAndroidのサポート終了か

元記事はこちら

久しぶりのITネタでびっくり。しかし9億台が脆弱性を抱えるって怖いなー。普段は相変わらずSO905(すでに骨董品の域に達している)と会社支給のiPhone5Cなので特に問題はないし、、、、(笑)

あとAndroidの古い機種ってメーカーがOSいじっているので簡単にバージョンアップできないらしいじゃないですか。やっぱりハードはOSを出しているメーカーが提供しているのならそこから買うのが一番なのかな。と言ってもなかなかWindows Phoneには手が出しにくいし、そうそうサムソンのTIZENはどこにいっちゃんたんでしょうか(涙)
posted by hide at 10:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

SVT1111AJさらにその後

オンボード2GB+4GBの6GBのメモリ搭載になったSVT1111AJ、フリーズすることはなくなったのですが、今度はブルースクリーンでリブートを時々おこすようになりました。
コードは「0x0000007E」、端的に言えば原因不明(笑)、一番の原因は追加したメモリとの相性(でたっ!)にありそうな気がするのですがちゃんと復旧しているのととりあえずアプリが動作している状態では発生しないのでこのままにしてあります。

いつか安定してほしいと思います。
posted by hide at 12:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

南青山 元祖紙やき 中国酒家 ホルモサ 青山一丁目店

2015-01-06 11.56.00.jpg正月休みの暴飲暴食を反省し今日のランチは野菜粥。七草粥も近いし胃にやさしいところがいい感じ。

ラベル:南青山
posted by hide at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

SVT1111AJその後

そもそもオンボードの2GBじゃ足りなかったんですね(涙)
重い順に言えばPC起動時は必ず動作しているFireFox(艦これほかブラウザゲームX3)、オンラインストレージとのSyncアプリ(Box、Dropbox、OneDrive等)、オンラインバックアップのアプリがメモリを圧迫していたのが原因。

6GBでも十分ではないのですがとりあえずはフリーズすることはなくなったのでとりあえずは様子見の状態です。
posted by hide at 11:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

SVT1111AJが不調でした

SVT1111AJが不調、いいえ、絶不調でした。
システムが固まる、再起動を勝手に行う。どうしたもんだとふとメモリをチェックすると物理メモリの空きが0、、、そりゃ安定しないわと思い初売りのPCデポへ。
SVT1111AJのメモリ換装のBlogを見るとPC3-12800の定電圧8GBのメモリも使えるとのことですが、冒険するのは怖いのでここは10600の4GBを購入することに。
ところがPCデポでは売り切れ、しかたがないので家の戻ってamazonで見てみるとIO Dataの4GBが5000円ちょいで買えるとのこと。新年明け秋葉原でバルク品なら多分半額くらいで買えるとは思ったのですが正月休みに換装したかったので翌日配送をお願いしてぽちっと。

朝から箱根駅伝の青学の独走を見ながら到着を待っていると届きました、メモリが。早速裏蓋を外してメモリを装着!

おお!快適快適、、、、、落ちるかどうかはまだわかりませんが少なくとも物理メモリの空き容量がありなんとなく安心しているワタクシです。
ラベル:PC
posted by hide at 13:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

