2015年02月28日

南青山 かれー麺 実之和 青山店

2015-02-27 13.13.27.jpgなんとなく午前中をハードに過ごしたそんな日のランチはからだに喝を入れるべくちょっとスパイシーなものが食べたくなるワタクシ、そんな今日のチョイスはかれー麺。小ライスももちろんサービスのモノを頼みまずは麺を、食べ終わったらスープにご飯を投入、カレーおじやのようにしていただくと満足度120%、、、午後眠くならないように気をつけないと(笑)
ラベル: 南青山
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

第29回全日本DM大賞

10450857_10202763042591961_200649659206836633_n.jpg昨日は全日本DM大賞の贈賞式でした。
今年も審査員でお手伝いをさせて頂いているのですが、いつも思うのはDM大賞は柔道で言えば無差別級、格闘技で言えば総合格闘技のような賞でB2B、 B2Cというビジネスタイプやメールの目的が新客獲得、再購入、再来訪、さらには商品案内や会社移転の案内のような案内系DMと目的やかけることのできるコストも千差万別。
そんな中グランプリもいいDMだったのですが、無差別級の真髄を見せてくれたのは金賞でクリエイティブ賞を受賞したこのDM。立体物や封書、圧着と様々な 形状があるなか、シンプルなはがきDM。アイディアとして優秀なのははちみつ->ミツバチ->38->38日目をミツバチの日(ダジャ レですがこのアイディアの発想+多分データから再購入までの間隔がこれくらいだったのではと想像)としてコミュニケーションをする理由を明記した上で再購 入を促進している点。また郵送という点をうまく使い、うさぎやあじさいの柄の切手をクリエィティブの中に溶けこませるアイディア(切手張りがめんどくさい だろうし、郵便局は局印を押すのに苦労したと思う)。はがき一枚でここまで出来る可能性を見せてくれたと思います。
重量級の選手を軽量級の選手が倒す、まさしく「柔よく剛を制す」を見せつけてくれた素晴らしい、僕の中では今年のグランプリに値するDMでした。
posted by hide at 10:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

五反田 へそ 五反田店

2015-02-23 18.20.56.jpg知り合いの会社を訪問してちょっと早めの立ち飲みタイム。へそ五反田店でホッピーをいただきながら揚げ茄子の甘肉味噌を。くー、、美味しいなー。
ラベル:立飲み 五反田
posted by hide at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SVT1111AJさらにさらにさらにその後

ブルースクリーンがやっぱり時々発生します。
が、発生パターンがなんとなく最近分かってきました。
それは特定のアプリの特定の状態で発生することが多いような気がします。

因果関係があるのかないのかは不明ですが(というのも特定アプリを使っている時でも裏では違うアプリが走っているため)、組み合わせなのか、特定アプリが原因なのかはこれからぼちぼち確認してみようと思います。

posted by hide at 15:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

新大阪 串蔵 新大阪駅

2015-02-15 19.38.52.jpg某団体の総会が終了。今年は会計だったのでいろいろな手配関係が大変だったのですがそれも総会で一段落、のこりは3月の引継ぎを残すのみとなりました。そんな帰りの新大阪、ちょっと早めに駅に行って駅地下のレストラン街にある串蔵でホルモン焼きを肴にハイボールを。
ラベル:居酒屋 新大阪
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

東京 寿司清グランスタ店

2015-02-12 18.24.18.jpg週末は所属している某団体の総会。その準備のために新幹線で移動。鯵刺しを肴に出発までちょっと一杯。ああ生き返る!
ラベル:東京 寿司
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

ネズミーシー

ランドが春休みで混雑ということで2015-02-11 18.02.42.jpg久しぶりのネズミーシー。夜まで堪能したかったのですが、人の多さと寒かったのでちょっと早めに脱出!!
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

新橋 よござんす

2015-02-27 19.55.03.jpg久しぶりの新橋新規開拓。以前から気になってはいたのですが間口の小さい立飲みという感じのお店。新橋には珍しい焼き鳥がしっかり食べることができ満足度高し!。聞くと2階はテーブル席らしく、コース料理もあるとのこと。焼き加減も僕にとっていい塩梅。
立飲みなら1本から注文できる気楽さも一人のみには大事です。
赤海老も満足度高し!

新しく通うお店リストに掲載決定!2015-02-04 19.49.24.jpg
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

