2015年04月27日

減酒

皆様ご存じのとおりワタクシは一年365日中350日くらいはお酒を飲んでいると思います(笑)
飲まないのは夜遠し車で運転をするときと健康診断の前3日くらい。
で、50歳も近づきこれではいけないとお酒を止める減らすことにしました。まあ具体的に言うと週2-3日程度飲んで他の日は休肝日にしようかなと。

ということでそれを宣言するためにもこちらに書き残すことにしましょう。。。。なんですか!さてお手並み拝見って言っている人は!!

と言っているところに今日の飲みの誘いが、、、、、。
posted by hide at 16:14| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

艦これ-2015年春イベ

2013年4月にサービスインした艦隊これくしょん。
dmm.comのプラットフォームの上でのブラウザゲームということで怪しさ満載と思って最初は手出ししなかったのですが、いろんな噂を聞き大ブレイク直前の8月に提督就任。それ以来ドハマりをして今日に至ります。

艦これのいいところは無課金でできること。ゲームの進行を早めるとか限定アイテムを入手するという他のソシャゲにありがちな課金イベントがなく、資材の入手も課金せず時間経過と遠征(クエスト)を頑張れば結構溜め込める点もいい。
これは開発が角川ワークスという点もあるのでしょうけど、最初からゴリゴリ課金させてヘビーユーザーのDAUで儲けるのではなく、ライトユーザーをたくさん集めファン化させその二次利用(漫画やアニメ、タイアップ等)で収益を上げるというモデルをなんでしょうけど、そうは言っても登録ユーザーが200万人を超えMAUが50%、DAUが40-60万人(wikiより)の規模ですからドックや工廠、図鑑の拡張のように最低限の課金でもこれだけの人数がいれば結構な金額になるんだろうなと思います。

と、いろいろ書きましたが(笑)、何がいいたいかと言えば来週から春イベがんばるぞー!ということです。

posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

サントリー黒烏龍茶

先日ちょっと油多めのランチを食べた後、すっきりしたくて黒烏龍茶を求めてコンビニに。
見慣れた350mlのボトルを探したのですが、、、、ない!ない!どこにもない。そしていつもの場所に細めのスタイリッシュなボトルに黒烏龍茶の文字が。。。。

このコンビニ、サントリーの扱いをやめたのと一瞬思ったのですがよく見るとサントリーの文字が。ボトル変えたのか―、、と思ったのですがワタクシのなかではこのボトルは不評(笑)、なんか古いどっしりしたボトルの方が持った時に手にしっくりなじんでよかったなー。

そんな同意見な人、コメントお待ちしています(ウソ)
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

