2015年06月25日

発熱

今日は長引く咳が止まらないためCT含めた検査の日だったのですが検査に行く直前なんか震えがくるので(笑)体温を測ったら39.0度、、、。
こりゃあかんわと検査受付20分前 に検査の延期のお願いを病院へ電話。
こりゃ季節外れのインフルかと思い、普段通っている病院に行き、インフルの検査をしてもらったところインフルではなく普通の発熱。解熱剤をもらうことなくうちでおとなしく寝ていると夕方には36度台まで下がる意味不明な僕の体温。
最近働きすぎ(ウソ)なので少しは休めという神様の配慮ということにしておこう。

ラベル:健康
posted by hide at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

南青山 なか卯 青山一丁目店

2015-06-23 12.54.28.jpg時間もなかったのでさくっとなか卯へ。和風牛丼に味噌汁サラダセットでぴったし500円。でもなか卯のどんぶりの並みって他の牛丼チェーンと比べたらちょっと小ぶりな気がしませんか?

まあ、いいですけどね(笑)
ラベル:牛丼 南青山
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

南青山 チャコールグリル58

2015-06-22 12.54.28.jpg会社の部下とランチを。少しガッツリ目がいいということでちょっと歩いてチャコールグリル58でトンテキ定食、ご飯を少なめにするのを忘れたので結構がっつりといただきました。。。でも会社に戻ったらすぐに太田胃酸のお世話になったのは内緒の方向で。できれば次はキャベツ追加してヘルシーに行きたいものです。
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

新橋 スパゲッティキング

2015-06-18 11.33.33.jpg少しはやめのランチを乗換駅の新橋でと言えばナポリタンが定番。と言うことで今日はオヤジの聖地ニュー新橋ビル1Fにあるスパキンへ。食券を購入するのですがもちろん小(というかこれ以上大きいのは無理です、ごめんなさい)

横では汗をかきかき大を食べている人が。すげー、年齢かわらないのにと思いながら小の登場。タバスコはたっぷり、チーズはかけないのがワタクシ流。

ということで今日も美味しゅうございました。
ラベル:ナポリタン
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

南青山 安曇野庵 青山一丁目店

2015-06-17 11.40.19.jpgクイックで早めのランチを会社ビル地下の安曇野庵で。まだそれほどおなかもすいていないのでもりそばの並みで。
塩分の摂取がからだに悪いとわかりつつ蕎麦湯を・・・・。

ああ、また飲んでしまった。。。。
ラベル:蕎麦 青山一丁目
posted by hide at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

南青山 紫金飯店 青山店

2015-06-16 14.42.51.jpg朝からクライアント2件、それもランチタイムを移動時間にあてたため、ちょっと遅めになったランチを会社のそばの紫金飯店で。この時期に食べたくなるのは冷やしラーメン。麺はゆであがったものを冷水で冷やし、さらに冷えたスープをからめていただきます。もやし、しなちく、厚めのチャーシューもアクセント。これにお酢と辣油を少しかけるのがワタクシ流。

ああ、美味しゅうございました。
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

健康診断 その後

健康診断の結果が出ました!
1週間頑張った結果、、、やったーほぼ全部の項目が改善されていました。
特にγGTPが60台前半まで改善されました。1週間禁酒したかいがありました(ドヤッ)

さー、飲むぞー!!
ラベル:健康
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

寒川 台湾料理 百味鮮

2015-06-13 13.19.16.jpg寒川駅近くに2年くらい前にオープンして以来気になっていたお店ですが、家族が不在の土曜日の昼、所用があり外出したついでに立ち寄ってみました。

注文は台湾ラーメンと餃子。待つことしばし、羽根つきで見事な焼き餃子と台湾ラーメンが登場。餃子のたれとラーメンには辣油を多めに。くー、美味しいなー。お値段も手ごろ、ランチタイムを過ぎた13時過ぎなのに家族連れやご近所の高校生が多いのもよくわかります。

また行ってみたいけど、できれば夜のみに行きたいそんなメニューが満載でした。

ご馳走様です。
ラベル:台湾料理 寒川
posted by hide at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

京都 いち藤

2015-06-10 12.15.52.jpg久しぶりの京都出張。同行者と示し合わせて午後の打ち合わせの前に近鉄京都駅下にあるレストラン街の京料理のお店でランチ。
久しぶりにちゃんとした定食を食べた気がします(笑)
ラベル:定食 京都
posted by hide at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

今日の農作業

2015-06-06 08.14.06.jpg田植え、差苗も一緒に。
20枚発注で18枚使用。周囲をかなり余裕をもって植えたので去年は19枚に対して1枚少ない枚数でした。
ラベル:農業
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

