2015年07月07日

ロケタッチ

いわゆるチェックイン情報を集めるアプリなのですが、今月に入ってなんかうまく動作しないなと思いつつ普段の生活に別段影響はないのでそのままにしておきました。
そして今日ランチを食べに行ったときにやはりうまく動作しないので何気に情報タブを押すと先月末でサービスが終了していたことが発覚、さらに各種データのダウンロードサービスもやっていたのも先月末で終了。知らんかった!!!!!

あー。。。ワタクシの1700件オーバーのチェックイン情報と写真が、、、、、、、。
ラベル:アプリ IOS
posted by hide at 12:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

SVT1111AJ いまのところ

以前メモリを増強してもなかなか減らないブルースクリーンに悩まされていたワタクシのVAIO SVT1111AJ。
めでたくWindows10の無償アップグレードの予約も済み(上げるかどうかはSONYのアナウンス次第、もしくは先駆者の様子を見ながら、、、)、なんていろんなことをやっていたら最近ではブルースクリーンの発生が激減、何がおこったか知りたいくらいです。

とりあえず影響が少なくなったので一安心。

メモリがなじんできたのかな(と、またオカルト的な発想)
ラベル:メモリ VAIO
posted by hide at 12:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

札幌 海さくら 都通店

2015-07-03-19-04-17.jpg札幌でのお仕事も無事終了。
ということで一緒にお仕事をした人たちと懇親会という名の飲み会。
ワタクシのリクエストは「海鮮系が食べたいです!」ということで地元の方がチョイスしてくれた店がこちら。

とりあえず刺し盛りをと言って頼んだのがこちら。北海道産の新鮮な魚や貝類、雲丹がてんこ盛り。ひーん、美味しいいいいいいい!


これも行けますよと注文してくれたのがこちら、はい、どーん!

2015-07-03-19-46-56.jpg牛肉刺しに上に雲丹がてんこ盛り!!

うまーーーーいい!

(痛風が心配なのは内緒の方向で)

すすきのナイトを堪能しました。

みなさん、ありがとう!!
ラベル:札幌 海鮮 居酒屋
posted by hide at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

札幌 成吉思汗 だるま 4・4二階亭

2015-07-02-20-25-12.jpg記憶にある限りでは約10年ぶりの札幌でのお仕事。
初日の今日は移動と打合せで解放ということで一度ホテルに戻って夕食を。
もちろんお目当てはだるまでジンギスカン。本店は厳しいかなと思い4・4へ。1Fは結構待ちがあったので二階亭へ行くと一組待ちなのでそのまま待つことに。待つこと15分。カウンターのみのお店で一人ジンギスカンに洒落込む。普通1人前を頼もうとすると上肉があと2人前なんですと言われ、それではということで上肉を。
厚めの上肉をじっくり焼き、しょうゆベースのたれに、明日はセミナーの講師なのでニンニクはとりあえずやめて一味だけを大量に入れ、焼きあがったらハサミでチョキチョキと切りながらいただきます。

ああ、至福のひと時。
2015-07-02-20-28-40.jpg
このあと普通のお肉もいただいたのですが、順番は間違ってはいけませんね(笑)

ということで明日はセミナー講師、頑張るぞ!


posted by hide at 23:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌出張 その1

2015-07-02-14-41-04.jpg久しぶりの札幌出張。明日がセミナー本番ですが、当日何のアクシデントがあるかわからないので前乗り前乗り。(べっ、別に仕事だから、浮かれて無いもん!!)
ラベル:出張 仕事 札幌
posted by hide at 19:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

