2014年11月12日

北関東研修旅行3

2014-11-11-08-49-20.jpg旅行もいよいよ最終日、伊香保を出発して本日のメインは富岡製糸場。言わずと知れた世界遺産なので期待をしているとガイドさんに「過度な期待は危険」とのアドバイス。行ってみるとたしかに言われた通り(笑)。富岡製糸場はたしかにそれなりなんでしょうけど、世界遺産登録が突然だったのかあまりにも準備不足、その上人、人、人(笑)。その後は軽井沢に移動して昼食、自由時間を経て長野新幹線で東京から東海道新幹線で関西への帰路の旅。長野新幹線は来春開業の北陸新幹線の車両を一足先に堪能。これにて研修も終了、、、、っていうかどの辺が研修なんだろうか(汗)
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

北関東研修旅行2

2014-11-10-13-51-14.jpg2日目、水上温泉を出発して昨日は天気が悪かったので上ることができなかった谷川岳をロープウェイで登頂(?)、そのあとは沼田のリンゴ園を観光だったのですがワタクシたち一行はリンゴ園の近くの畑で大盛り上がり。地元の農家の方に土のことやら栽培方法を聞く聞く(笑)、お仕事の手を止めさせてすみませんでした。その後は高速で榛名湖へ一直線。榛名神社も行きたかったのですがそこは団体旅行のつらいところ。榛名湖周遊後、今宵の宿伊香保温泉に向かいます。
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

某団体旅行記

2014-11-09-11-19-55.jpg昨年はタイだった研修旅行ですが、今年は北関東の研修旅行でした。と言っても関西から出発なので、伊丹空港から飛行機でまずは新潟空港へ、そこから貸し切りバスで関越道を水上温泉で宿泊が一日目の行程になっています。で、昼食前に立ち寄った物産センターの利き酒コーナーで新潟の地酒3種類と柿の種1000円をいただくことに。
ああ、朝から幸せ。しかしバスの中でも飲むんだろうなー(笑)
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

JL727

所属する某団体の研修旅行は今年はバンコク、昨年は知床でしたから一気に真夏の国に。
フライトは関空発バンコクJL727便、座席は04K、そうですビジネスクラス、リッチな研修旅行です。
さてサクララウンジでスパークリングをたらふく頂いて搭乗、定刻にプッシュバックを始めたB737-300はタクシーウェイを南進、滑走路の一番南からテイクオフ、泉南を右手に見ながら高度を上げ、大阪湾内上空で左へ旋回、神戸港、神戸空港沖合を更に高度を上げ淡路島上空から四国上空へ、この辺りで雲の上に出たため地形の確認ができないのであとはmapの情報から。
四国上空から九州上空で軽く左バンク、沖縄本島の東側を通過し先島諸島から台湾の南、フィリピンの北を通過、軽く右にバンクし南シナ海にはいり直進、ベトナムの中部から大陸上空にはいりあと1時間でバンコクのアナウンス。到着25分くらい前から徐々に高度を下げ天候が少し悪いスワンナプーム国際空港に到着、時差2時間、何度か訪れるチャンスがありながらくることのなかったバンコクに無事到着しました。
posted by hide at 23:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

オシンコシンの滝

2012-10-08-16-18-01.jpg別名「双美の滝」、日本の滝100選にも選ばれているくらいのきれいな滝でした。
ラベル:観光 道東
posted by hide at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

