2015年10月16日

南青山 元祖紙やき 中国酒家 ホルモサ 青山一丁目店

今日は午後から会社の研修なのでちょっと早めのご飯をホルモサで。気合の証、酸辣湯麺を。2015-10-16-11-33-09.jpg
ラベル: 南青山 中華
posted by hide at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

札幌 海さくら 都通店

2015-07-03-19-04-17.jpg札幌でのお仕事も無事終了。
ということで一緒にお仕事をした人たちと懇親会という名の飲み会。
ワタクシのリクエストは「海鮮系が食べたいです!」ということで地元の方がチョイスしてくれた店がこちら。

とりあえず刺し盛りをと言って頼んだのがこちら。北海道産の新鮮な魚や貝類、雲丹がてんこ盛り。ひーん、美味しいいいいいいい!


これも行けますよと注文してくれたのがこちら、はい、どーん!

2015-07-03-19-46-56.jpg牛肉刺しに上に雲丹がてんこ盛り!!

うまーーーーいい!

(痛風が心配なのは内緒の方向で)

すすきのナイトを堪能しました。

みなさん、ありがとう!!
ラベル:札幌 海鮮 居酒屋
posted by hide at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

札幌 成吉思汗 だるま 4・4二階亭

2015-07-02-20-25-12.jpg記憶にある限りでは約10年ぶりの札幌でのお仕事。
初日の今日は移動と打合せで解放ということで一度ホテルに戻って夕食を。
もちろんお目当てはだるまでジンギスカン。本店は厳しいかなと思い4・4へ。1Fは結構待ちがあったので二階亭へ行くと一組待ちなのでそのまま待つことに。待つこと15分。カウンターのみのお店で一人ジンギスカンに洒落込む。普通1人前を頼もうとすると上肉があと2人前なんですと言われ、それではということで上肉を。
厚めの上肉をじっくり焼き、しょうゆベースのたれに、明日はセミナーの講師なのでニンニクはとりあえずやめて一味だけを大量に入れ、焼きあがったらハサミでチョキチョキと切りながらいただきます。

ああ、至福のひと時。
2015-07-02-20-28-40.jpg
このあと普通のお肉もいただいたのですが、順番は間違ってはいけませんね(笑)

ということで明日はセミナー講師、頑張るぞ!


posted by hide at 23:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

南青山 なか卯 青山一丁目店

2015-06-23 12.54.28.jpg時間もなかったのでさくっとなか卯へ。和風牛丼に味噌汁サラダセットでぴったし500円。でもなか卯のどんぶりの並みって他の牛丼チェーンと比べたらちょっと小ぶりな気がしませんか?

まあ、いいですけどね(笑)
ラベル:牛丼 南青山
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

南青山 チャコールグリル58

2015-06-22 12.54.28.jpg会社の部下とランチを。少しガッツリ目がいいということでちょっと歩いてチャコールグリル58でトンテキ定食、ご飯を少なめにするのを忘れたので結構がっつりといただきました。。。でも会社に戻ったらすぐに太田胃酸のお世話になったのは内緒の方向で。できれば次はキャベツ追加してヘルシーに行きたいものです。
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

新橋 スパゲッティキング

2015-06-18 11.33.33.jpg少しはやめのランチを乗換駅の新橋でと言えばナポリタンが定番。と言うことで今日はオヤジの聖地ニュー新橋ビル1Fにあるスパキンへ。食券を購入するのですがもちろん小(というかこれ以上大きいのは無理です、ごめんなさい)

横では汗をかきかき大を食べている人が。すげー、年齢かわらないのにと思いながら小の登場。タバスコはたっぷり、チーズはかけないのがワタクシ流。

ということで今日も美味しゅうございました。
ラベル:ナポリタン
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

南青山 安曇野庵 青山一丁目店

2015-06-17 11.40.19.jpgクイックで早めのランチを会社ビル地下の安曇野庵で。まだそれほどおなかもすいていないのでもりそばの並みで。
塩分の摂取がからだに悪いとわかりつつ蕎麦湯を・・・・。

ああ、また飲んでしまった。。。。
ラベル:蕎麦 青山一丁目
posted by hide at 22:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

南青山 紫金飯店 青山店

2015-06-16 14.42.51.jpg朝からクライアント2件、それもランチタイムを移動時間にあてたため、ちょっと遅めになったランチを会社のそばの紫金飯店で。この時期に食べたくなるのは冷やしラーメン。麺はゆであがったものを冷水で冷やし、さらに冷えたスープをからめていただきます。もやし、しなちく、厚めのチャーシューもアクセント。これにお酢と辣油を少しかけるのがワタクシ流。

ああ、美味しゅうございました。
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

寒川 台湾料理 百味鮮

2015-06-13 13.19.16.jpg寒川駅近くに2年くらい前にオープンして以来気になっていたお店ですが、家族が不在の土曜日の昼、所用があり外出したついでに立ち寄ってみました。

注文は台湾ラーメンと餃子。待つことしばし、羽根つきで見事な焼き餃子と台湾ラーメンが登場。餃子のたれとラーメンには辣油を多めに。くー、美味しいなー。お値段も手ごろ、ランチタイムを過ぎた13時過ぎなのに家族連れやご近所の高校生が多いのもよくわかります。

また行ってみたいけど、できれば夜のみに行きたいそんなメニューが満載でした。

ご馳走様です。
ラベル:台湾料理 寒川
posted by hide at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

京都 いち藤

2015-06-10 12.15.52.jpg久しぶりの京都出張。同行者と示し合わせて午後の打ち合わせの前に近鉄京都駅下にあるレストラン街の京料理のお店でランチ。
久しぶりにちゃんとした定食を食べた気がします(笑)
ラベル:定食 京都
posted by hide at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

南青山 日比谷園

2015-05-21 13.11.28.jpg今日は麺な気分だったので日比谷園へ。こちら夏の風物詩冷やし担担麺が今年も登場。早速注文することに。もちろん紙エプロンも同時にお願い。
そんなにスープ、飛ばさないしと強気だったのは最初の二口三口。あっという間に紙エプロンのあちらこちらに赤い斑点が(涙)
そんな紙エプロンに守られワタクシの白いシャツは無事無傷でした。

めでたしめでたし。
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

赤坂 兄夫食堂赤坂本店

2015-05-12 11.01.18.jpg朝からCTの検査。胸部を撮影するので朝食は抜いてくださいとのこと。撮影は本当に数分で終了。ということでちょっと早めのランチを病院のあった赤坂で。いくつか候補があったものの11時半オープンだったりとかでタイミングが合わずそれなら24時間営業の兄夫食堂でということでいそいそと。ランチメニューは11時からということで11時ちょうどにオーダー。
チゲとビビンバのセットを。
ビビンバにはコチジャンを、チゲにはキムチを入れて汗をかきかきいただきました。CTの結果は2週間くらいかかるとのこと。
さぁ、どうなっていることやら(他人事)
ラベル:韓国料理 赤坂
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

新橋 豚娘

2015-05-11 19.11.44.jpg久しぶりの豚娘。このシーズンこれを食べなきゃはじまらないというのが行者にんにくの醤油漬けウズラ卵トッピング。もちろんお隣でいただいているのは黒ホッピー。

いやー、美味しいなー。
ラベル:立飲み 新橋
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

米マイクロソフト、セールスフォースへの買収提案を検討

「米マイクロソフト、セールスフォースへの買収提案を検討」、ブルームバーグから元記事はこちらです。
いやー連休明けですが驚きました!実際に買収されるかどうかは不明ですが、そうですか6兆円ですか時価総額は・・・。どれくらいプレミアムをつければいいのか想像もできません(貧乏人(涙))
買収した暁にはMS Dynamicと統合してMS Dynamic powerd by SFDCとするのでしょうか(笑)、それにしてもクラウドと組み合わせれば結構いい商売になりますが、SAPとかOracleが黙っているとは到底思えないのですがいかがなもんでしょうか。
posted by hide at 11:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

品川 若鯱家 品川シーサイドフォレスト店

2015-02-24 13.53.02.jpg新規クライアント訪問のためにその会社の入っているビル周辺のレストランをチェックしていたら、用賀SBSビルにも入居していてカレーうどんでおなじみの若鯱家を発見したのでちょっと早めに抜け出してランチをいただくことに。ねっとりとしたカレー出汁に少し柔らかめのうどんがマッチして相変わらずおいしい。
ラベル: 品川
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

三宮 串かつ おおえす 三宮店

2015-03-20 15.30.37.jpg久しぶりに神戸で仕事、クライアント訪問の後でさてどこかでと思ったのですが時間が早かったのでひさしぶりにおおえすで。関東の串揚げではなかなかお目にかかれないチューリップを注文。昔ならこれをこのままソースにドボンとつけたところですが血圧が怖い最近は必要な分だけソースをかけていただきます。

ああ、懐かしの味。神戸での1年4か月、毎日のように通ったおおえすでまったりとなじんでいました。
ラベル:三宮 立飲み
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

南青山 豚富

2015-03-12 12.43.29.jpgちょっと体調不良なこんな日は豚冨で参鶏湯。ハーフサイズでお手軽な感じがいいです。暖かくなってきたこの時期はお昼をちょっとずらせば待ち時間もなく(その代り相席ですが)入店できます。
チキンラバーのワタクシには月1、2回は欠かせないランチです。
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の農作業

これから植えるジャガイモ用の畝たて。
5畝ほどたてる。

天候次第だけど植え付けは日曜日の午前の予定。
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

南青山 庄屋

2015-03-09 12.30.50.jpg会社の地下にレストラン街があるのですがシャレオツなお店は数えるほど、青山からかけ離れたお店が多く入居していますが庄屋もその一軒。でもキャパが大きく回転もいいので時間がないときは多少並んでいてもここが一番クイックにランチができます。
そんな今日はトン汁定食。とろろをつけたいところですが小鉢で提供されていたとろろがなくなりさみしいところ。残念です!!
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南青山 元祖紙やき 中国酒家 ホルモサ 青山一丁目店

2015-03-10 13.34.26.jpg別に飲みすぎたわけではないのですが、なんとなくなじみの店員さんに「今日お粥?」って聞かれると、Noと言えない日本人の代表選手の僕は「はい」と答えてしまうわけで、そういうわけで今日お粥です。
ラベル:南青山
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

