2015年06月15日

健康診断 その後

健康診断の結果が出ました!
1週間頑張った結果、、、やったーほぼ全部の項目が改善されていました。
特にγGTPが60台前半まで改善されました。1週間禁酒したかいがありました(ドヤッ)

さー、飲むぞー!!
ラベル:健康
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

寒川 台湾料理 百味鮮

2015-06-13 13.19.16.jpg寒川駅近くに2年くらい前にオープンして以来気になっていたお店ですが、家族が不在の土曜日の昼、所用があり外出したついでに立ち寄ってみました。

注文は台湾ラーメンと餃子。待つことしばし、羽根つきで見事な焼き餃子と台湾ラーメンが登場。餃子のたれとラーメンには辣油を多めに。くー、美味しいなー。お値段も手ごろ、ランチタイムを過ぎた13時過ぎなのに家族連れやご近所の高校生が多いのもよくわかります。

また行ってみたいけど、できれば夜のみに行きたいそんなメニューが満載でした。

ご馳走様です。
ラベル:台湾料理 寒川
posted by hide at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

京都 いち藤

2015-06-10 12.15.52.jpg久しぶりの京都出張。同行者と示し合わせて午後の打ち合わせの前に近鉄京都駅下にあるレストラン街の京料理のお店でランチ。
久しぶりにちゃんとした定食を食べた気がします(笑)
ラベル:定食 京都
posted by hide at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

今日の農作業

2015-06-06 08.14.06.jpg田植え、差苗も一緒に。
20枚発注で18枚使用。周囲をかなり余裕をもって植えたので去年は19枚に対して1枚少ない枚数でした。
ラベル:農業
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

今日の農作業

2015-05-31 10.41.09.jpg玉ねぎを収穫、今年は生育が悪く1回ではなく複数回に分けて収穫、梅雨入りまでには終わらないかと思いましたが、おおむね収穫が完了。残りは小粒なのでおいおいと収穫する予定。








2015-05-31 10.41.26.jpgさつまいもは順調。









2015-05-31 10.42.00.jpg夏野菜も順調。そろそろキュウリと茄子が実をつけ始めています。



posted by hide at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

健康診断

今日は春の健康診断でした。
今週は頑張って禁酒、最後の2日は朝軽め、昼夜蕎麦で体調管理をしました。

その結果、体重が先週に比べて4kg減!!

普段どんなに不摂生をしているのかが実感。でも今日は飲んじゃうのでリバウンド決定なそんな金曜日の夕方です。
posted by hide at 17:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

イーモバイル改めY!モバイル

先日会社で仕事していると携帯に一本の電話が。
「いまお使いのwifi、今月が更新月ですのでキャンペーンで・・・・・」とのこと。

2007年に神戸で勤務になった時、東京への移動時や神戸でのネットアクセス等データ通信の必要性を感じて契約したのがイー・アクセス。それから約10年ずっとお世話になっていたのですが、会社からwifiを支給されたりですでに個人所有のwifiを使う機会が減っていたので解約することに。
閉店間際のY!モバイル新橋店に飛び込み解約の手続き。ずいぶん長らくお世話になったなーと思いつつ約15分で手続き完了。

長らくお世話になりました!
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

今日の農作業

2015-05-23 17.33.36.jpg週末農家なのでいろんな作業を早め早めのタイミングでしていたのですが、荒おこしから時間がたっているため土が固くなっていてこのまま水を入れてもダメなので水を入れる直前の今日にもう一度管理機で土掻きをしたのち用水から水を入れる作業を。

今年は用水の水量もやや多め、2か所から取水するので時間も早く入れることができそうです。
ラベル:農業
posted by hide at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

南青山 日比谷園

2015-05-21 13.11.28.jpg今日は麺な気分だったので日比谷園へ。こちら夏の風物詩冷やし担担麺が今年も登場。早速注文することに。もちろん紙エプロンも同時にお願い。
そんなにスープ、飛ばさないしと強気だったのは最初の二口三口。あっという間に紙エプロンのあちらこちらに赤い斑点が(涙)
そんな紙エプロンに守られワタクシの白いシャツは無事無傷でした。

めでたしめでたし。
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

宴席

2015-05-20 09.31.11.jpgトヨタ自動車様の宴席で使用する部屋はプリンスではなくクラウンなんですね(笑)
ラベル:写真
posted by hide at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

