2015年04月03日

サントリー黒烏龍茶

先日ちょっと油多めのランチを食べた後、すっきりしたくて黒烏龍茶を求めてコンビニに。
見慣れた350mlのボトルを探したのですが、、、、ない!ない!どこにもない。そしていつもの場所に細めのスタイリッシュなボトルに黒烏龍茶の文字が。。。。

このコンビニ、サントリーの扱いをやめたのと一瞬思ったのですがよく見るとサントリーの文字が。ボトル変えたのか―、、と思ったのですがワタクシのなかではこのボトルは不評(笑)、なんか古いどっしりしたボトルの方が持った時に手にしっくりなじんでよかったなー。

そんな同意見な人、コメントお待ちしています(ウソ)
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

品川 若鯱家 品川シーサイドフォレスト店

2015-02-24 13.53.02.jpg新規クライアント訪問のためにその会社の入っているビル周辺のレストランをチェックしていたら、用賀SBSビルにも入居していてカレーうどんでおなじみの若鯱家を発見したのでちょっと早めに抜け出してランチをいただくことに。ねっとりとしたカレー出汁に少し柔らかめのうどんがマッチして相変わらずおいしい。
ラベル: 品川
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

三宮 串かつ おおえす 三宮店

2015-03-20 15.30.37.jpg久しぶりに神戸で仕事、クライアント訪問の後でさてどこかでと思ったのですが時間が早かったのでひさしぶりにおおえすで。関東の串揚げではなかなかお目にかかれないチューリップを注文。昔ならこれをこのままソースにドボンとつけたところですが血圧が怖い最近は必要な分だけソースをかけていただきます。

ああ、懐かしの味。神戸での1年4か月、毎日のように通ったおおえすでまったりとなじんでいました。
ラベル:三宮 立飲み
posted by hide at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生田神社

2015-03-20 14.21.24.jpg出張の移動の途中で久しぶりに生田神社へ参拝。

神戸勤務の時は年明けのお祓いは生田神社、えべっさんは西宮神社と相場が決まっていたな。

懐かしい。
ラベル:神社・仏閣 神戸
posted by hide at 18:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

時間があるので

ちょっとづつ過去のいろんなものを上げていこうかなと思います。それも日付をランダムに(笑)

ぼちぼちですが、、、。
posted by hide at 17:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

上野東京ライン開業

先週から今週にかけて鉄にとってはニュースがいろいろありました。
トワイライトエクスプレス、北斗星の廃止、北陸新幹線の開業。。。廃止までに両方の夜行には乗ってみたかったし、金沢まで最速2時間半ということでもう少し落ち着いたら金沢も行きたいし、、、、、と思いつつ地味ながら僕の生活を一変させるようなニュースとしては「上野東京ライン」の開業。
これ地味ですけどインパクトがあります。
まず朝最寄駅で待っていると行先案内が高崎、古河と今までにはない感覚に。上りは全て東京行だったことを思えばなんか変な感じです。おまけに例えば同じ高崎行であっても「上野東京ライン」「湘南新宿ライン」の2系統があり間違って乗ると大変な事に、、、、はならんか。横須賀線に入った時点で気づくもんなー。
さてもう一つの違和感は昨日東京経由で帰ってきたのですが始発電車があまりないということ。到着する電車に人が乗っているというこれまた妙な感覚。

早く慣れないといけないなー。。。
posted by hide at 16:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

今日の農作業

2015-03-15 11.25.41.jpgジャガイモの植え付け終了。キタアカリ5Kg、メークイーン2Kg。畝は4本使用。
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

南青山 豚富

2015-03-12 12.43.29.jpgちょっと体調不良なこんな日は豚冨で参鶏湯。ハーフサイズでお手軽な感じがいいです。暖かくなってきたこの時期はお昼をちょっとずらせば待ち時間もなく(その代り相席ですが)入店できます。
チキンラバーのワタクシには月1、2回は欠かせないランチです。
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の農作業

これから植えるジャガイモ用の畝たて。
5畝ほどたてる。

天候次第だけど植え付けは日曜日の午前の予定。
posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメというかなんというか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

MP4/5 & RA272

2015-03-12 13.02.31.jpg会社近くにあるウェルカムプラザにMP4/5とRA272が展示中。
今週末からF1だもんなー。しかもMP4/5はのカーナンバーは栄光の1番、そうセナのマシンなんですよ、これ。いやー、懐かしいなー。





2015-03-12 12.59.53.jpg
RA272、映ってないけど後部から見るとピッカピカ(笑)


posted by hide at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

